プロフィール

トクコ

Author:トクコ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

フリーエリア

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヘルシア緑茶(花王)「黒ウーロン茶」(サントリー)など『特定保健用食品」(トクホ)のマークがついたお茶が、増えていますね。

もともと「トクホ」は、1991年に生活習慣病の予防食品として厚生労働大臣から許可されたものだけに表示されるマークとして開始され、現在では約40種類のトクホマークのお茶が販売されています

トクホマークのお茶は医薬品と違ってあくまで食品なので、医薬品のように効用をはっきり表示することは無理なのです。 このお茶を飲めば「血圧が下がります」「血糖値が下がります」などとう表示できませんから、「血圧が気になる方」「血糖値が気になる方」というような表示がされています。

いろいろな有効成分が含まれているために、値段は普通のペットボトルのお茶(500ml)より若干高くあまり安売りされていないのが現状です。

それでも普通のお茶よりも体にはいいと思うので、私は毎日のようにトクホのお茶を飲んでいます!
やっぱり飲むならトクホのお茶だっちゃ!
このブログではいろいろな種類のトクホのお茶となるべく安く買うために安いお店を紹介します!

スポンサーサイト

テーマ : 特定保健用食品(トクホ)の情報 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

| ホーム | サントリー ゴマペプ茶 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。